6月19日(土)


こにゃにゃちわ〜
ちぃちゃんです
うだうだ〜

自分の老後について真剣に考え続けてる
飼い主です。


エーザイとバイオジェンの共同研究から
認知症の薬
改善薬?
治療薬?
予防(進行を遅らせる)?
アジュカヌマブ?
がFDAで承認され仮承認?され先週の株式市場を賑わせていましたが、なかなか簡単な説明を聞いても理解できません。


画期的な薬が承認されたっていうことは確かなんだろうけど。


今日の日経新聞に特集があるらしいから後でセブンに新聞買いに行こうかな。



自分の老後について
日々真剣に考えている飼い主ですが、
結局のところ


老後まで無事生き延びなければ老後は来ない。


とりあえず
年金を払い終える


生命・入院・がん保険も60歳まで払い込みの終身なので、60歳まで老後の保険をしっかり払い終わりたいですね。


あーー
早く60歳になってこれらの支払いが終わらないかな〜♪


そして
ちゃんと自分で年金開始の手続きができて
保険の請求もできますように!


うちのばあちゃん71歳で認知症診断され
今年で10年目


この血を濃く引いてるんだな


なーんてことを考え続けた一週間でした。


なにはともあれ今をご安全に参りましょう。
(^^)/~~~